リアルにこの前行ったけど全然紅葉してませんでした。
早すぎた罠。

アメーバピグ スナップショット

人力車は何だかんだで高そうなので乗ったことありません。

アメーバピグ スナップショット

そういえば床で飲んだこともありません。


アメーバピグ スナップショット

よく考えたら鴨川で愛を語り合ったこともありません。

アメーバピグ スナップショット

鳥を見たことがあるくらいか・・・
京都満喫してなかったな・・・反省。


ちなみに。
今使ってるピグスキンはちゃんと2カラムあるからステキ。
下の方の船がカワイイ。

しかし例の酔っ払いキャラが上の方にいないのはやっぱり酔っ払ってるからなんだろうか・・・
アメーバピグ スナップショット

待望の黒猫が家にやってきました!!!!!!!!!!!!!ネコLOVE


名前は黒(中国語読みでヘイ)です。
でもヘイって付けると何か変なので漢字で黒にしました。

呼ぶときにヘイ!ヘイ!とか、なんか・・・w


ダメブロ。-未設定

ああああああああああかわいいいいいいいいいいいい萌~ッッ



しかし床が暗いとどこにいるかわからない・・・



こりゃペットの服とかアクセサリーとか出たら買っちまう・・・
なんという罠。


780AGは高いけど
かなり懐に痛いけど
心は満足

めずらしくメンテが早く終わったので撮ってみた

メガネだとなんかよく分からん物体に・・・


お願いランキングは番組的に何だかよく分からない罠
でもこのキャラはテレビで見ると思ってたより悪くなかった…気がする

5年前、何してた? ブログネタ:5年前、何してた? 参加中


5年前は某会社でインターンしてたような気がします。
まぁ今いる会社の支社ですけど。


その頃アメブロができたあたりに
「ランキングとか初心者でも結構あっさり上位行く!」とかで
周りの社員の人と話してた記憶がエルモ


このブログ自体2004年の12月に始めてるので
できてから3ヶ月ぐらい様子をみてたようです・・・(´-┃


ってもうあれから5年近いのにブログにそんなオーラがただよっていない。
そっちの方が恐ろしい…ガクリ


学生の頃とか就職活動中とか若かったなぁ…ホントに・・・
読み返すと恥ずかしいのでそろそろアメンバー記事にしなければ。


あ、5周年おめでとうございますマリオ
5年って早いなぁパンだ


5周年ありがとうキャンペーン
5周年ありがとうキャンペーン



ゲーム開発者のカンファレンスCEDEC2009いってきましたくりぼー



基調講演のドラクエ話(堀井雄二)がかなり面白かったのでもうそれで満足ですキングスライム

何か書こうかと思ったけどこの辺はうまくまとまってる記事がたくさんあるのでこちらを↓


うまくまとまってるのはこれかな?↓


◇「ポートピア」は「ドラクエ」の前フリだった 堀井雄二氏のゲーム哲学

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/03/news106.html



◇ドラクエ生みの親、堀井雄二氏が語る「国民的ゲーム」のつくり方

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20399404,00.htm


ガッツリ読むならこっちかな…↓


◇[CEDEC 2009]「ドラクエは国民的ゲームでもなんでもなかった」

堀井雄二氏の基調講演を完全レポート!

http://www.4gamer.net/games/072/G007233/20090903037/



個人的に心に残った言葉。

「ハー ドウェアが進化してやれることは増えているが、面白さの本質はそんなに変わらない。やれば面白いゲームというのはあるが、今の人たちには時間がない。暇つ ぶしが山ほどある中で、あえてやってみたいという、とっつきの面白さ、何かありそうな気がする部分のあるものが受けていく


  「(任天堂の)『トモダチコレクション』もそうだが、やらなくても良いゲーム、セットアップをしたらあとは観察するだけというものは、これから大きな市場 があるのではないか。たまにのぞくと状況が変わっていて、それを追いかけながら楽しむという、“触らないゲーム”がもっと伸びてもいい


今後のネットゲームやサービスにも通じるものがあると思うのですかお





あとは、ふらっと聞きにいった大学の先生の仮想経済の話がちょっと気になりました。


仮想空間の話をしてたのですが、閉鎖しちゃった残念な例が「ダレット」「iA」とかで、

うまくいってる例が「プーペ」と「ニコッと」と「ピグ」って…w


ゲーム会社が中途半端にそういうのを作っても難しいって事ですかね。

やっぱりニコッとみたいに本格的にやる気になって別会社たてないと厳しいのかなぁ。



とりあえずぐだぐだ書いてみましたが、総評としては面白かったです。

ゲーム業界(開発者)の雰囲気とか注目しているものとかも垣間見ることができたのでリラックマ



基本、ゲーム業界の人も、業界の未来を憂えている節があって、

ネット(FacebookやPCオンラインゲーム)とかiphoneとかのプラットフォームが気 になる模様。


でも、今あるコンテンツを有効活用したいと考えているのか、技術的に面白くないからか、

携帯とか地味なプラットフォームはそんなに…って感 じっぽかったです。

私見ですが。



あとはやっぱりゲーム業界もデスマーチで喘いでいて、皆それをどうにかしたいとは思っていたりとか…

未来のインターフェースや映像表現とかにも興味を持っていたりとか…



遠そうだけど実は近そうな業界を覗いてみるのもたまにはいいですね(´-┃



とりあえずゲーム業界が本気でネット業界に殴りこんでくる前に何かしとかなきゃ!って気になったりして。

そんな刺激を受けた一日でした(`・ω・´)




しかしDSもっていくのを忘れて堀井雄二とすれちがい通信し損ねたのだけは本気で凹んでいますガクリ

DSi買おう…


ディケイドすごいービックリマーク

これを主演本人がやってるって言うのがすごいえ゛!
TV終わったからヒマなのか…!?



TVは今週で最終回なのですが
ピグではぜひもっとライダーでいてほしいですディケイド